Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大型バイク購入への道 その1

※27.3.1追記(末尾に加筆) 「その1」と書いておきながら即買いしてシリーズ化できずに終わってしまうかもしれませんw さてさて、免許の書き換えも終えたことなので、堂々とディーラー巡りに向います。明日の天気は微妙なので、今日複数回りたいなと思って…

大型二輪免許取得の手続をしてきましたよ

昨日のお話ですが、またまたエンヤコラと二俣川の運転免許試験場に足を運んで、免許証の種類に「大型二輪」を刻んできました。 まず、昨年の7月に小型二輪を取得して足を運び、先月に限定解除の記載事項を付加してもらうために足を運び・・・短期間の3度と…

新たなる相棒 Competition

なんか某テレビ局のドラマみたいなタイトルですがw さてさて、大型免許取得後のバイク選びについてです。 なんでも乗れてしまうっていうのは怖いですね。気が大きくなってしまいますw まだまだ具体的な車種は決めてはいないのですが、ざっくりと個人的な希望…

大型二輪免許取得への道 その9(卒業検定)

ついに・・・とうとう・・・ようやく・・・様々な思いが交錯してこの日を迎えることになりました。 そう、大型二輪教習、卒業検定の日。 前日、同僚との飲みで午前帰り。 えっと、そんなことしないと前日から緊張するんだから、ははは。子供の時から遠足の前…

久しぶりのツーリングだったとか

ここのところ、土日と言えば教習漬けだったので久しぶりに外を走ってきました。 以前、兄から教えてもらった観音崎にあるリラクゼーション施設「SPASSO」へ。いわゆる日帰り温泉施設ですな。 ビューティ&リラクゼーションスパ SPASSO スパッソ 長距離だと「…

大型二輪免許取得への道 その8

とうとうというか、あっという間にこの日が来ました、みきわめの日。 2つある検定コースをそれぞれ走るのですが、コースを走る前に課題の確認です。今日もキャンセル待ちで乗車して、コースには大型ワタクシひとり、中型ひとり・・・。思う存分、走れました…

「お前に人権なんかねえ」・・・

ふと目に留まった動画。 久しぶりにココロが震えてしまいました。これ、ドラマ?それとも映画? 次の瞬間には夢中でググってましたね。 武田鉄矢「お前に人権なんかねぇ」 - YouTube これ、かつてNHKで放映された土曜ドラマなんだそうです。 リミット 刑事の…

大型二輪免許取得への道 その7

次なる教習はシュミレーター。定員が3名までだったと思うのですが、だからなのか、ネット予約がなかなかできず、かなり間隔が空いてしまうために、またまた、朝からキャンセル待ち。待ち時間で今日は終わってしまうかなと思っていたら、予想に反してすぐに…

おっさんがコンタクトを始めましたとさ

バイクを始めたからというわけでもなく、38歳というおっさん年齢でコンタクトデビュー、遅過ぎw (CooperVision 右:1day aquair TORIC 左:1day aquair EVOLUTION) 以前から、というかだいぶ前から興味はあったのですが、眼鏡歴がざっと20年以上の身の上…

大型二輪免許取得への道 その6

ついにやらかしました、急制動でずっこけです。 (イメージです。) 今日もキャンセル待ちして2時間連続乗車。ってか、今の時期って枠が空いてるから朝早くから待ってれば、かなりの確率で乗れるみたい。キャンセル待ちじゃないじゃん!ネット予約では1週…

大型二輪免許取得への道 その5

学生が休みに入ったからなのか、予約が入りづらくなったので、朝っぱらからキャンセル待ち。 そういえば、高校3年の春休み、普通車の教習も普通のスケジュールじゃあ大学の入学に待ち合わねえって、途中から朝早起きしてキャンセル待ちしたっけな。 まさか…

イージーライダーを観た

ハーレーに試乗して触発されたわけではありませぬが、イージーライダーをiTunesでレンタルして観てみました。 だいぶ前にテレビで観たことがあったかな(その当時は、まだ12チャンと言われていたテレ東の洋画劇場だったかと思います)とおぼろげながら思い…

ハーレー試乗会に参加してみた

教習が終わったのですが、 大型二輪免許取得への道 その4 - Love the life you live 大型二輪免許取得への道 その4 - Love the life you live 引き続き丸富オートさんがハーレー試乗会を教習所内で行うとのことなので、参加させてもらいました。二輪普通免…

大型二輪免許取得への道 その4

今日も行ってきました、大型教習。こうなってくると、仕事→教習→仕事というサイクルで、どっちが本腰なのかわからなくなってきますねw 今日は2時間連続で乗れました。まずはATの体験。これはシルバーウィングを使った教習で、普通(中型?)と一緒です。で…