Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoVlog(モトブログ) No.5 取扱説明書的なお話

モトブログ第5回目。「BMW R1200R ロードスター 2015model」の取扱説明書的なお話をマンション地下駐車場で「コソッ」としております。 意外と?地下駐車場の人通りというか車通りが多くてですね、不審者扱いを受けております、ですw 第2回目でR1200Rの簡…

MotoVlog(モトブログ) No.4 高速道路上で淡い思い出を語る

モトブログの第4回目。 テキストでお伝えしたとおり、先日ロングツーリングに関東のパワースポットの御岩神社へ行ってきた際の高速道路上でのつぶやきです。 意外と「茨城」とのつながりがあるワタクシめが淡い思い出を語ってます。

R1200Rとの生活02 ちょっと遠出してみました

モトブログだけではなく、たまにはテキストも書いておこうっとw そんなわけで(どんなわけで?)、ちょっと遠出して茨城県は日立市あたりに出没してました。 (帰りに昼食を取る為に寄った那珂湊の魚市場にて。マスツーリングではないですw) ネタ的には大し…

MotoVlog(モトブログ) No.3

モトブログ第3回目。 バイクでほぼほぼお初の高速道路走行してみました。 BMW R1200Rの装備のひとつであるクルーズコントロールの実験です。

MotoVlog(モトブログ) No.2

MotoVlog第2回目です。 納車されたばかりのBMW R1200R 2015について、セールスマン的な御紹介。

R1200Rとの生活01 納車されましたよ

とうとう、というか、ついにR1200R、納車されました。 お店の方に納車記念をパシャリ(こちらからお願いしたというより、お店側から頼まれたんですよ・・・) 能書き?は後ほど書くとして、まずは納車後の模様は動画でご覧あれ! (これを機会にMotoVlog…

左手が壊死しそうになったお話

この間、グローブを新調したというお話をしたのですが、 グローブ選びあれこれ - Love the life you liveshangye-liao.hateblo.jp 昨日、洗車に行ってきた際、自宅に戻ってグローブを脱ぎ捨ててみたところ、 「ぎょぎょぎょっ」とさかなくんばりに驚いたので…

R1200R 購入その02

さてさて、我がR1200Rはえんやこらと船でやってくるのかと思いきや、他ディーラーさんとのトレードでやってくることになりましたとさ。その結果、「5月中には・・・ウニャウニャ」と言われていた納期が若干短縮されたようです。と言ってもGW前にはならなか…

洗車を頼んでみた

4輪に乗っていたときから基本的に「洗車」なるものは自分でやることにしているのですが、バイクはちょっと勝手が違うので、まあ、勉強させてもらうためにも、あえて他人に愛車を預けることにしました。 そんなわけで、東京のど真ん中で洗車をしてくれるとTw…

SBK

「SBK」と聞いてピンと来る人は、かなりのバイク脳? スーパーバイク選手権の略称なのですが、R1200Rが納車されるまでの最近は文化的な活動が多くて(苦笑)、スカパーに加入してぼんやりと見ております。 一応、ご存知ではない方のために簡単に説明すると、…