Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

BMW R1200Rの純正トップケースってどうよ!?

BMW R1200R 2015modelを購入して早半年。 ついにというか、重い腰?をあげてトップケース購入に至りました。んまあ、お安い社外品が数多にあるにもかかわらず純正品です。 このロードスターモデル、トップケースを付けられるように標準装備でラゲッジキャリ…

BMW R1200R 2015 をLEDヘッドライトにしてみた

BMW R1200R ロードスター 2015モデルのヘッドライトをLED化してみましたよ。 ウィンカー&バックランプはLEDにもかかわらず、なぜかヘッドライト&ポジションランプはハロゲンというロードスター。 暖色のハロゲンもよいのですが、白色萌えなワタシはHIDかLED…

【ツーリング】神奈川の富士見スポットに行ってみた

BMW R1200Rで神奈川の富士見スポットに行ってみましたよ。 神奈川の東側(川崎)に住むものとしては、富士山を望むも憎っくき丹沢山系が邪魔をしてアタマしか見えません。 ので、神奈川の西方に向かい、富士山を拝むことにしましたよ。どうせなら山の上にで…

【カスタム】MDF TITANIUM RIM STRIPEを貼ってみた

MDFさんのチタニウムリムストライプをBMW R1200Rに貼ってみましたよ。 ロードスターのホイールは高級感があって気に入ってはいるのですが、カラー的には少し無味簡素な感じがしていましたので、なにかアクセントが欲しかったところでした。 単なるカラーリム…

【ツーリング】まるでジブリの世界!千葉の秘境に行ってみた

先日お伝えした千葉へのツーリングをモトブログでどうぞ。 shangye-liao.hateblo.jp youtu.be

【雑談】どびん ちゃびん ・・・

全くもってしょうもないお話ですが、個人的な悩みを打ち明けております。男子ならば通らなければならない道でしょうか。 んまあ、バイクで走りながら何を言ってるんだかって感じですけどね。 youtu.be

【ツーリング】勝浦タンタンメンとやらに2時間半 並んでみた

3連休の中日にバーチー(千葉)に遊びに行ったのですが、昼食として立ち寄った勝浦式タンタンメンの老舗「江ざわ」さんでヒョンなことから行列に2時間半待つことになり、結局、これがツーリングのメインになってしまった感が・・・ tabelog.com 何が勝浦式…

【遅報】YouTubeのチャンネルで視聴回数10万回を記録しましたよ

はてなブログに並行して、5月からYouTubeのチャンネルを開設して「モトブログ」をアップして早半年。のべ10万人の方に動画を見ていただきました。自分なりに工夫して面白いと思うものをお届けしてきたつもりですが、自分の想いとは裏腹に、あんまり視聴回…

【雑談】若者の車離れについて語ろうぜ MOTOR SHOW 総括編

東京モーターショー2015の総括(感想)を語っていたつもりが、昨今よく聞かれる若者の車離れについて持論を展開することになりましたとさ。 ホントに若者の車離れって起きてるの? 仮にそんな現象が起きているのなら原因はなんだろう? そんな現象を憂う必要…

【速報】東京モーターショー2015に行ってきましたよ(ざっくり見た四輪編)

東京モーターショー2015に行ってきましたよ、って4輪編です。ざっくり個人的に気になったところだけ見た感じなので、かなりの偏りがありますが、雰囲気だけ感じてもらって、モーターショーに行った気分になってもらえば幸いでございます。 んまあ、基本、見…

【試乗】BMW F800R 2015 試乗レビュー

先日テキストでもお伝えしましたが、F800Rを1日お借りして箱根を走ってきましたよ。 レビューらしいレビューができていませんが、初心者野郎でも十分楽しめるミドルクラスバイクであることを知っていただければ幸いでございまする。 私が言うなというお話で…

【速報】東京モーターショー2015に行ってきましたよ(二輪編)

東京モーターショー2015に行ってきましたよ。 ずいぶん前に車を手放したこともあって、幕張から移ってからだいぶご無沙汰でした。 知らん間にアフター4チケットなんてできていたのですね。これは夕活しなければと学校サボって、会社サボって、会社早引けし…

【雑談モトブログ】三つ子の魂・・・なんとやら

どうもです。最近なが〜い風邪を患っておりまして、しばらくバイクに乗れていませんでした。 とくにあてもなくバイクに乗りたい気持ちだけで横浜界隈(みなとみらい、山下公園、元町、港の見える丘公園など)を流しながら雑談モトブログをしております。 こ…

【納車】新たなる相棒・・・season2

思うところあって、相棒を変えてみました。 (相棒入れ替えの図) というのはご愛嬌で、お世話になっているモトラッドさんでたっぷり試乗ができると聞きつけて、1日試乗させていただいたのでした。 お借りしたのはF800R。 BMWのミドルクラスバイクです。 本…

【ツーリング】国道最高地点を目指したらそこは白銀の世界でした

先日は海に行ってきたので、「んじゃ次は山で」ということで、おそらく今シーズン行けるラストチャンスではなかろうかと、国道最高地点である志賀草津道路の「渋峠」を目指したのでした。 よい天気に恵まれたのはいいのですが、朝から木枯らしが「ぴゅ〜ぴゅ…

【MV】伊豆スカイラインをBackViewで撮ってみた

初冠雪を迎えた富士山をbackに伊豆スカイラインをbackviewで撮ってみました。晴れ間と霧と刻一刻と道路状況は移ろっていくので、なにかストーリー性みたいなものを感じましたので、動画にアップしました。 暇つぶしをどうぞ。 youtu.be

【MotoBasic風】BMW R1200R LC (2015) バイク試乗レビュー TEST RIDE

バイクの試乗インプレッションといえば、バイク動画専門サイトである「MotoBasic」さんなのですが、待てど暮らせど、我がR1200Rの試乗レビューがないので、ないなら作ってしまえと、MotoBasicさんが作るならこんな感じかなあとパクってみました。 あくまで本…

【ツーリング】伊豆一周(ほぼ)

3連休の最後はまたとないツーリング日和となりました。モトブログをアップするかどうかは微妙ですが(なにぶん、編集が追っつかないのでね。遠い目)、とりあえずテキストでまとめてみたいと思います。 ルートはこんな感じで。 (なんかログが複数日分入っ…

出るか、BMW 300ccモデル

今年のEICMAショーでBMWから300ccバイクが発表されるらしい・・・とのこと。 www.asphaltandrubber.com なんでも310ccの単気筒みたいですよ。 面白いのはマフラーが、リアサスペンション横に垂直にマウントされていること。事故って損傷するのを避ける意味合…

BMW R1200Rで神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 後編

「神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 後編」です。 映像では伝わりづらいところはありますが、いくつかのトンネル(いずれも照明がなく、中には出口の灯りが見えないほど長いので真っ暗闇なところがあります)を抜けると、一面コバルトブルー或いはエメラ…

BMW R1200Rで神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 前編

シルバーウィーク満喫されましたでしょうか。 お金も時間もないワタクシは、近場で世界遺産級の絶景を拝みに丹沢湖に行ってきましたよ。 あん?丹沢湖?と疑心暗鬼な方は動画をご覧くださいませ。 北海道の美瑛や青森の白神山地になんて行かなくたって、「青…

BMW R1200Rで1日700km走ってみた 3部作

※9/30 後編を加えました モトブログの時系列的には前後してしまいますが、夏休みに磐梯吾妻スカイラインにツーリングしてきた記録です。テキスト編ともども観ていただけると幸いです。 shangye-liao.hateblo.jp youtu.be youtu.be youtu.be

2015年8月期もBMW Motorrad 売上好調

BMW Motorradさんが売れに売れているらしい。 BMW Motorrad Sales Up 15.2% in August 2015 | BMW Motorcycle Magazine 北米市場が堅調なようで、牽引しているのは新しく投入されたS1000XRが好評を博しているということもあるそうですが、S1000RRが頑張って…

【PV】MORE THAN A ROADSTAR BMW R1200R(short version)

BMW MotorradさんがR1200RのCMを作ったら・・・ということで作ってみましたよ。 Adobe Premiere Proも導入し、今持てる編集スキルを注ぎ込みました。 ので、編集に拘り、時間が掛かったため、アイデアはオリジナルのオマージュ(パクリともいう)となってい…

BMW R1200Rの転ばぬ先の杖 Vol.2

この間のお話の続きです。 立ちゴケ事件をきっかけに、Hepco-beckerさんのエンジンガードを購入しましたよ。転ばぬ先の杖というか、もう転んでますけどね。今後の安心を買うためです。 エンジンガードの取付のため、オプションとしてついているエンジンスポ…

BMW 2016の新色

BMW

2016年のモデルの新しいカラーオプションを発表したようですよ。 blog.motorcycle.com 基本的に2016年モデルは2015年モデルと同様のようですが、新しいカラーオプションが加えられたのと、ヨーロッパのモデルは、ダイナミックブレーキライトシステムが装備さ…

温故知新 BMW R100 RS

BMW

第一世代1982年のRSをストベニアのビルダーがカスタムしたようです。 www.bikeexif.com 「古典」と「スポーツ」が同居するとクールに見えますね。30年以上も前のモデルにも関わらず、古臭くない。 一見すると不恰好なリアテール周りに見えるものの、小ぶり…

BMW R1200Rの転ばぬ先の杖 Vol.1

立ちゴケ事件をきっかけに、Hepco-beckerさんのエンジンガードを購入しましたよ。 輸入元もパイツマイヤーさん経由で無事ドイツから1ヶ月掛けてやってきました。 転ばぬ先の杖というか、もう転んでますけどね。今後の安心を買うためです。 とりあえず、左側…

BMW R1200R(2015) ロードスター ど素人インプレッション

※このブログは順次更新していく予定です【最終更新8/29】 ※末尾に動画によるR1200Rの解説を追加しました。 ●はじめに 5月8日に納車されて早3ヶ月。走行距離は3000km程度になりました。これまではただ乗るだけで嬉しいと細かいことまで見えていません…

関東の心霊スポットを行く カメラはついに捕えた

夜な夜な首都高を走ってるだけでは飽き足らず、もっと涼しくなるために「絶対に近づいてはいけない」という関東の心霊スポットに行きましたよ。 んが、ところがどっこい実はそこは男女の楽園でした?! 神奈川県は246号線沿いにある「旧善波トンネル」。 今…