Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW R1200Rで行く 千葉外房の旅 フェリーに乗ってやったぜ!

千葉は外房へツーリングに行ってきました。往路は、首都高ー東関東自動車道ー東金道路と陸路で行きましたが、復路は金谷から久里浜まで東京湾フェリーを利用して帰ってきました。 フェリーの所要時間は約30分程度ながら、ちょっとした旅情を味わえます。な…

BMW R1200Rのハイウィンドシールドを買ってやったぜ

楽に長距離ツーリングをしたくて、R1200Rのハイウィンドシールドを買ってみましたよ。効果は抜群。高速で法定速度プラスアルファの巡行が楽チンになりました。 個人的な感想なのですが、ノーマルのウィンドシールドでのプロテクション効果は90km程度まで100k…

伊豆スカイラインが走れなくなる日(モトブログ編)

先日テキストでお伝えした伊豆スカの現況レポート、モトブログ編です。 んまあ、伊豆スカに限らず、どこも往々にしてこういうものですよねー。 かくゆうワタクシも人のことを言える立場ではありません。 終点の天城峠ICの料金所のおやぢさんから往復券勧めら…

伊豆スカイラインが走れなくなる日

8月号のBikeJinに伊豆スカイラインから二輪車が締め出される日が近い・・・というショッキングな記事が載っていまして、ご覧になった方も多いと思います。 (過去の警察署のポスター) なんでもここ数年、暴走行為を行う二輪集団が大挙してきており、一般車…

七夕の日 願いごとを書こうじゃないか!?

七夕の日ですね。 願いごとを短冊に書くなんて、もう何十年もしていません。 我がマンションではエントランスに笹を飾ってあって、チビちゃん達が願いごとを書いた短冊をくくりつけていましたよ。チビちゃん達が書いた願いごとは可愛いものです。ときには「…

BMW Motorrad Navigator Vをレビューしてやろうじゃないか?

純正ナビであるBMW Motorrad Navigator Vのレビューをモトブログにまとめてみました。 新車購入時にモーターサイクルマウントがもれなくついているので、これは「ナビを買え」というBMWさんの戦略ですよね!? そんな戦略にまんまと引っかかりましたわ。 100…