Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はとバスの旅に行ってきた

これまた昨日のお話ですが、はとバスツアーに参加してきましたよ。ま、たまにはバイクのネタ以外のネタを提供しておきますw 日程はこんな感じで、久しぶりに修学旅行のしおり的なものを見て喜んでました。 基本、乗り物大好きで、自分で走らせるのも好きです…

東京モーターサイクルショー2015に行ってきましたよ

昨日(27日)は会社をサボって計画的に休暇取得して、「東京モーターショー2015」に行ってきましたよ。 なんでも今年は42回目を数えるのかな?で歴史があるようなのですが、38にして初めて行きます。 数年前までは4輪のモーターショーとオートサロン…

大型バイク購入への道 その6

更新が滞っている今日この頃です。書くのも放っておくのも自由なブログなわけですから、言い訳をする必要はまったくないのですが、ま、言い訳しておきますとw、年度末の最中、仕事が佳境でしてね、平日はブログを書いている元気がないわけです。前にも書いた…

大型バイク購入への道 その5

「Ducati Monster 821」を借りての第2夜です。 (城ヶ島大橋をバックにパシャッ) 1日目は第三京浜から横浜新道で戸塚あたりまで行って折り返し。2日目はこれまた第三京浜から国1に出て、西湘バイパス、東伊豆の海岸線沿いを走り、湯河原から椿ラインを…

大型バイク購入への道 その4

ついに我が家にMonsterがやってきましたよ。 (迷惑駐車、押忍っ!) って、まあ、オーダーしてすぐ来る訳がなく、Ducatiさんの24hours Free Rideのキャンペーンを利用したのです。2週間前くらいにメールで問い合わせていたのですが、待てど暮らせど来ない…

大型バイク購入への道 その3

※27.3.8追記(末尾に加筆) お次ぎはDucatiかと思っていたのですが、メールで問い合わせても自動返信しか来ず、音沙汰がない・・・個人的な見解ですが、仕事の出来る男はメールのレスが早い・・・というか、Ducatiがどうのとこうのというより、思いのほかMV …

大型バイク購入への道 その2

MVアグスタさんに続いて訪れたのは、「BMW」さんです。 若干(かなり?)胸くそ悪い感じを引きずっていたので、営業さんとのファーストコンタクトでイラっときたら、すぐ帰ろうと思っていたのでしたが、さすがはBMWさんというと失礼ですが、ごくごく当たり前…