Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】東京モーターショー2015に行ってきましたよ(二輪編)

東京モーターショー2015に行ってきましたよ。 ずいぶん前に車を手放したこともあって、幕張から移ってからだいぶご無沙汰でした。 知らん間にアフター4チケットなんてできていたのですね。これは夕活しなければと学校サボって、会社サボって、会社早引けし…

【雑談モトブログ】三つ子の魂・・・なんとやら

どうもです。最近なが〜い風邪を患っておりまして、しばらくバイクに乗れていませんでした。 とくにあてもなくバイクに乗りたい気持ちだけで横浜界隈(みなとみらい、山下公園、元町、港の見える丘公園など)を流しながら雑談モトブログをしております。 こ…

【納車】新たなる相棒・・・season2

思うところあって、相棒を変えてみました。 (相棒入れ替えの図) というのはご愛嬌で、お世話になっているモトラッドさんでたっぷり試乗ができると聞きつけて、1日試乗させていただいたのでした。 お借りしたのはF800R。 BMWのミドルクラスバイクです。 本…

【ツーリング】国道最高地点を目指したらそこは白銀の世界でした

先日は海に行ってきたので、「んじゃ次は山で」ということで、おそらく今シーズン行けるラストチャンスではなかろうかと、国道最高地点である志賀草津道路の「渋峠」を目指したのでした。 よい天気に恵まれたのはいいのですが、朝から木枯らしが「ぴゅ〜ぴゅ…

【MV】伊豆スカイラインをBackViewで撮ってみた

初冠雪を迎えた富士山をbackに伊豆スカイラインをbackviewで撮ってみました。晴れ間と霧と刻一刻と道路状況は移ろっていくので、なにかストーリー性みたいなものを感じましたので、動画にアップしました。 暇つぶしをどうぞ。 youtu.be

【MotoBasic風】BMW R1200R LC (2015) バイク試乗レビュー TEST RIDE

バイクの試乗インプレッションといえば、バイク動画専門サイトである「MotoBasic」さんなのですが、待てど暮らせど、我がR1200Rの試乗レビューがないので、ないなら作ってしまえと、MotoBasicさんが作るならこんな感じかなあとパクってみました。 あくまで本…

【ツーリング】伊豆一周(ほぼ)

3連休の最後はまたとないツーリング日和となりました。モトブログをアップするかどうかは微妙ですが(なにぶん、編集が追っつかないのでね。遠い目)、とりあえずテキストでまとめてみたいと思います。 ルートはこんな感じで。 (なんかログが複数日分入っ…

出るか、BMW 300ccモデル

今年のEICMAショーでBMWから300ccバイクが発表されるらしい・・・とのこと。 www.asphaltandrubber.com なんでも310ccの単気筒みたいですよ。 面白いのはマフラーが、リアサスペンション横に垂直にマウントされていること。事故って損傷するのを避ける意味合…

BMW R1200Rで神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 後編

「神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 後編」です。 映像では伝わりづらいところはありますが、いくつかのトンネル(いずれも照明がなく、中には出口の灯りが見えないほど長いので真っ暗闇なところがあります)を抜けると、一面コバルトブルー或いはエメラ…

BMW R1200Rで神奈川の世界遺産級の絶景を見にいく 前編

シルバーウィーク満喫されましたでしょうか。 お金も時間もないワタクシは、近場で世界遺産級の絶景を拝みに丹沢湖に行ってきましたよ。 あん?丹沢湖?と疑心暗鬼な方は動画をご覧くださいませ。 北海道の美瑛や青森の白神山地になんて行かなくたって、「青…