Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

【ツーリング】神奈川の富士見スポットに行ってみた

BMW R1200Rで神奈川の富士見スポットに行ってみましたよ。

神奈川の東側(川崎)に住むものとしては、富士山を望むも憎っくき丹沢山系が邪魔をしてアタマしか見えません。

ので、神奈川の西方に向かい、富士山を拝むことにしましたよ。どうせなら山の上にでも登って絶景を拝みたい。

メジャーなところでいえば、箱根は大観山の駐車場ということになるのでしょうけど、あまり賑やかなところではなく、静かに見たいものです。

この点、「大野山乳牛育成牧場」と­いうところは視界が開けて富士山を見るには絶好のポイントです。

ですが、ちょっと秘境めいたところがありまして、行き着くまでの道のりはな­かなか厳しいものがありました。ですが、絶景の富士山と丹沢の山々をを拝むことができますよ。

youtu.be

f:id:shangye-liao:20151206192316j:plain

f:id:shangye-liao:20151206192329j:plain

写真ではわかりづらいのですが、上空に上弦の月が見えました。珍しいのではないでしょうか。

f:id:shangye-liao:20151206192345j:plain

眼下に丹沢湖も見ることができます。紅葉もまあまあな感じですかね。

f:id:shangye-liao:20151206192354j:plain

そこそこハイカーさんも来てましたが、メジャーどころに比べればそれでも静かなものです。

f:id:shangye-liao:20151206192410j:plain

せっかくなので山コーヒーやってみました。なんでも外で飲食すると美味しく感じますよね。

f:id:shangye-liao:20151206192420j:plain

足を延ばして足柄峠にも行ってきました。

f:id:shangye-liao:20151206192435j:plain

御殿場に降りる道中も絶景ですね。

寒い季節になり、バイクを出すのに億劫になりますが、空気が澄んでより風景が綺麗に見えますね。近場でもご覧のような絶景が拝めるので精を出してツーリングしたいと思います。