読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

富士見

昨日の話ですが、富士山を間近で見てきました。といっても、神奈川県内ですが。

f:id:shangye-liao:20150119204524j:plain

秦野あたりまでくると、十分なスケールの富士山を拝めますね。富士山と新幹線って、人はなぜか見かけると嬉しくなりますよね。武蔵小杉あたりでも冬の時期は富士山を見ることができますが、武蔵小杉のそれは「見える」という感じなのですが、秦野あたりまでくると、そこに「存在」しているって感じがします。

 

場所は弘法山公園です。桜の名所としても有名のようですよ。

f:id:shangye-liao:20150119205131p:plain

ちょっとした小高い丘の上にある公園なのですが、辿り着くまでの結構な勾配を登るためか、ハイカーの人たちがちらほら。バイクで頂上まで行けないので、最寄りの駐車場から歩きます。身重なカラダには堪えました。久しぶりにゼエゼエ言わせながら歩きました。

f:id:shangye-liao:20150119205442j:plain

苦しい思いを少しした後、視界が開けたところに展望台があります。神奈川五十景にも数えられているようです。

f:id:shangye-liao:20150119205611j:plain

写真では見づらいのですが、相模湾も一望出来て、確かに絶景です。

帰りは二宮に下ってから国1沿いに帰ってきたのですが、どうせなら西湘バイパス使いたいですよね。この時期、気持ちいいんだろうなあ。うん、やっぱり限定解除してよかったと思います。早く排気量ジャンプアップしたいですね。