Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

【試乗】BMW S1000RR(2015) 試乗レビュー

BMW最高峰(というかバイク界広しといえども最上位機種であることには違いはなし)S1000RRをモトラッドさんにお借りして試乗してきました。

モトラッドさんには、これまで購入したR1200Rを始めとしてRS、F800Rと試乗させてもらっていて、1日借りてもタダだったのですが(ガソリンはお守りするけど)、今回ばかりは200マソ以上のバイクということもあって、保険料は払ってねというお約束をしての試乗です。

 

そうはいっても破格でお借りできることは違いありません。

勢い「箱根」へ行こうといきたいところでしたが、凍結の恐れがあるので、近場の宮ヶ瀬湖畔周辺でお茶を濁してきましたが、それでもすんばらしいバイクであることは確認できましたよ。

 

やばいです、欲しくなってきちゃいました。ちょっと皮算用を始めてしまうとか。

買い換えるかどうかは「ハーフハーフ」ですw

youtu.be

左右非対称のデザインがコンセプトなRR。好みは分かれると思いますが、面白いアプローチだと思います。

f:id:shangye-liao:20160131210534j:plain

サイドカウルも左右で違うんですね。

f:id:shangye-liao:20160131210501j:plain

f:id:shangye-liao:20160131210519j:plain

タンク形状がいたく気に入りました。これ、すごいニーグリップがしやすくてバイクとの一体感がなんとも。コーナー手前、腰をずらすのも楽にできます。

f:id:shangye-liao:20160131210559j:plain

ノーマルマフラーは排気音が十分。これ音調してるんじゃないの?っていうぐらい耳に心地よい音を奏でてくれますよ。

f:id:shangye-liao:20160131210613j:plain