Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

BMW R1200Rの純正トップケースってどうよ!?

BMW R1200R 2015modelを購入して早半年。

ついにというか、重い腰?をあげてトップケース購入に至りました。んまあ、お安い社外品が数多にあるにもかかわらず純正品です。

このロードスターモデル、トップケースを付けられるように標準装備でラゲッジキャリアが付いているのですが、ケース自体がお高いお高い。

 

んで、しばらーく敬遠していたのですが、ツーリングを重ねるにしたがって、やはり積載について思い悩みようになりました。一気に積載容量を増やすためにパニアケースとも考えたのですが、ビジュアル的な問題と、すり抜けができずに機動性にちと掛けてしまうかなとトップケースを購入することに。

 

たしかにトップケース単体を考えるとお高いのですが、社外品の場合、ベースキャリアを別途購入しなければならないことを考えると、トータル的にべらぼうに高いということはないのかなぁぁ。

 

ビーマーって新車購入の時に併せて買うことが多いみたいですね(BMのキャラクターからして)

youtu.be