読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

2015年8月期もBMW Motorrad 売上好調

BMW Motorradさんが売れに売れているらしい。

BMW Motorrad Sales Up 15.2% in August 2015 | BMW Motorcycle Magazine

北米市場が堅調なようで、牽引しているのは新しく投入されたS1000XRが好評を博しているということもあるそうですが、S1000RRが頑張ってるみたいです。

Youtubeでライダーさんを追ってると、向こうの人は無条件でSS好きだものね。

北米だとGSってあんまり関心が向けられないのかしら?

合いの子と言ったらオーナーさんに叱られるけど、中間色のRSも人気らしいから、やっぱりアドベンチャータイプよりはSSよりがお好みなんでしょうね。

アジアに目を向ければ、中国の巨大市場は別にして、日本、韓国が持続的に成長マーケットみたいです。んまあ、アジアの国でBMをまともに走らせることができるのはインフラが整備された限られたところってことなんでしょうね。

アジアはいろいろ回ってたりするのですが、失礼ながらBMを走らせられるようなステージってあんまり思いつかないのよね。ホント、道無き道をGSで冒険って感じになってしまうでしょうね。街中はいろんな意味で怖くて大型なんて走らせることできないな。香港とかシンガポールは国土がそもそも狭いしね。

景気がいいことはいいんですが、少しは値下げとかでオーナーに還元してもらいたいものです。