Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

BMW 2016の新色

2016年のモデルの新しいカラーオプションを発表したようですよ。

blog.motorcycle.com

基本的に2016年モデルは2015年モデルと同様のようですが、新しいカラーオプションが加えられたのと、ヨーロッパのモデルは、ダイナミックブレーキライトシステムが装備されたようです。日本に導入されるかどうかは未定。

↓は2016 R1200GSのTriple Blackです。

f:id:shangye-liao:20150909202023j:plain

実物を見ない事にはなんとも言えませんが、質感高い塗装色のようですね。

フォークチューブは酸化処理された特別塗装のようです。

 

アップデートの発表は、R1200GS、R1200GSアドベンチャー、R1200RT、R nineT、S1000RR、S1000R、S1000XR、F800GT、K1600GT、K1600GTL、K1600GTLの11モデル。

 

ところでダイナミックブレーキライトシステムとはなんぞや?

端的に言えば、減速時におけるリアブレーキライトの点滅技術ですね。

急ブレーキング下で​​は、ブレーキライトが点滅サイクルが早く、チカチカチカと点灯します。バイクの速度が低速になると(10キロ前後?)、リアウインカーがハザードランプとして点滅するようです。

??っていうシステムですねw

こんなようです↓

youtu.be

 

新しいカラーオプション。これはいいなと思いました。

Cosmic blue metallicってやつみたいです。落ち着いていていいですねー。

バイクもいいですねー。いつかは6発乗りたいです。

f:id:shangye-liao:20150909203450j:plain