Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

これは欲しい。Oriando Bloom's Customs Bike

Oriando Bloom が部類のバイク好きであることはよく知れていることらしいですが

f:id:shangye-liao:20150818202534j:plain

 

彼がミュンヘンBMWの工場に訪れた時に、同社のデザイナーと意気投合したのがきっかけに、ロサンゼルスに支店をおくカスタムショップ「Deus EX Machiin」とのコラボによって、S1000Rをこんなにしちゃったらしいです。

「4CYL」と名付けられたこのバイク、オリジナルがなんなのかさっぱりわかりませんね。エンジン周りで辛うじて分かる範囲です。

 

f:id:shangye-liao:20150818204147j:plain

www.bikeexif.com

 

カスタムするにあたって、初めに行ったことはカウルを取っ払ってむき出しにしたことのようです。カバーに収められていたラジエーターもむき出しになってエンジン周りでの存在感が強調されていますね。

f:id:shangye-liao:20150818210336j:plain

 

タンクの上面ラインとシートカウルの上面ラインとが水平になるようオフセットされていて、機能美を感じますね。

f:id:shangye-liao:20150818210420j:plain

 

こういったバイクをイケメンが乗って疾走する。

敵いませんね〜。