Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

Your Mission To Ride

BMW S1000RRを観てきましたよ。

と言っても実車ではなく、映画館でね。

「ミッションインポッシブル/ローグネイション」を観てきました。

Your Mission To Ride/BMW Motorrad

 

シリーズ化された作品って、基本的に1作を超えることはないので、好き好んで映画館にまで足を運んでまで観ることはないのですが、我が?BMWが協賛していて、かつ、ブラックアウトされたS1000RRのバイクアクションをかのトムクルーズがやるとなれば、観るしかないでしょう!?

youtu.be

↑これBMWさんの公式映像なのですが、ラスト、例のBMWのロゴと効果音とともにS1000RRが新型に変わる・・・心憎い演出ですね。

 

トムクルーズはCGなしのスタントにこだわり、このシーンも自分でやったとのことなのですが、いやー、50過ぎのおっさんとは思えませんね。しかもノーヘル(驚

youtu.be

 

このMIシリーズって、まあ、何作目を観ても「まぁぁったく、変わりばえしない」のですが(笑)、でも、安定感・安心感がありますよねえ。すげえオモロいわけではないけど、決して駄作ではないので、見終わって「あースカッとしたぁ」みたいな。そういった爽快感を味わえるのが映画の魅力のひとつですよね。こういうのはどんなにホームシアターが進化したとしても普遍なことでしょう。

 

で、S1000RRは1台どころか、敵味方10台前後入り乱れて登場して、ガッシャーン、ガッシャーンってやってくれるので、このバイクシーンだけを観るだけでも価値あるやもしれません。

 

そうそう、トムクルーズトップガンの続編にクランクインしたとかしないとか。なんだよ、ずっと続編はないって言ってたじゃん。しかもマーベリック役やるってww

たしか「教官になりたい」って言っていたんだけど、まさか教え子に手を出すストーリーとかww

youtu.be

これ、いつ観てもカッコイイよね。こういうPVを我がモトブログで作りたいですね(無理ですけど)

 

ちなみにこれまでまったくバイクに興味がなかった僕でもこのバイク、Kawasaki GPZ900Rだけは知っていて、「これかっけぇ、いつか乗りてぇ」って思っていたんですけどね。そういう意味で、トップガンは偉大だし、トムクルーズも偉大です。

youtu.be