Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

BMW R1200R 立ちゴケ事件 2015 夏

千葉外房ツーリングに事件は起きました。

そう、いつかはやると思っていたのですが「立ちゴケ」です。

道の駅で駐車スペースを探してフラフラしていたところ、4輪スペースにバックして入れようと立ち止まった時、迂闊にもフロントブレーキを握ってしまい、バランス崩して地面とフレンチキッスしちゃいました。
幸い、シリンダー&ヘッドにガリ傷程度ですんだのですが、心の傷は癒えません。

駐車場で涼しい顔でサッと止めるライダーを見ると「かっこええ」と思うのです。ここらへん、2輪の駐車スペースが明示していないと、4輪に駐車していいものか迷ってしまうんですよねー。

 

ええ、素人の悩みです。

 

皆さん、駐車スペースってどう考えてます?

2輪のスペースって結構というか、かなり割愛されてませんかね?駅前とか困ることが多々有ります。

4輪のスペースに止めてもいいのか逡巡することがあります。有料ならばお金払ってる以上は2輪も4輪も関係ないと思うのですが、こと、公共のスペースだとすると4輪スペースを使うのは申し訳ねえって思ってしまいます。

youtu.be