Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

BMW R1200Rで行く 千葉外房の旅 フェリーに乗ってやったぜ!

千葉は外房へツーリングに行ってきました。往路は、首都高ー東関東自動車道ー東金道路と陸路で行きましたが、復路は金谷から久里浜まで東京湾フェリーを利用して帰ってきました。

フェリーの所要時間は約30分程度ながら、ちょっとした旅情を味わえます。なにか遠くへ行って帰ってきた満足感が得られます。オススメです。

 

1:50 御宿ー勝浦ー鴨川の海岸線です。道中、勝浦の海中展望塔なるものを見学しました。窓からありのままの海中を観察することができます。透明度が微妙ですが、お魚たくさん見れました。お子様の夏休みにいかがでしょう!?

2:45 昼食はくじら料理が自慢の「ぴーまん」さんで。道の駅「和田浦WA・O」のすぐそばです。刺身がオススメのようです。

3:12 外房黒潮ラインー房総フラワーラインー内房なぎさライン(千倉ー野島崎ー白浜ー館山ー富浦)の海岸線沿いです。

3:53 道中、ハーレーの軍団に遭遇しました(ちょっと混成でしたけど)。

4:40 1時間に一本なので、フェリーの発着時間にはご注意を。排気量によって乗船料が多少違います。  

youtu.be