Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

BMW R1200Rで銀河鉄道999を語ろうじゃないか

先日、R1200Rで「道の駅もてぎ」に真岡鉄道のSLを見に行ってきたので、モトブログにしてみましたよ。道中、SLといえばということで「銀河鉄道999」を熱く語ることに。

 

youtu.be

 

ど真ん中世代の下ですが、「宇宙戦艦ヤマト」と並んで好きなアニメ・漫画です。ガンダムってガンプラ作ったことはあるのですが、今ひとつのめり込めませんでしたね。

 

劇場版の999を中心にお話していますが、ストーリーもさることながら主題歌を歌っていたゴダイゴも好きでした。語っていたら久しぶりにカラオケに行きたくなりましたね。だいぶご無沙汰ですが、今、ひとりカラオケってのが流行っているそうですね。

もう最近の歌は知らないし、おじさん、リズム感ないので歌えませんね。若い人たちと2次会で行こうなんて言えないし、行ってみようかしら「ヒトリカラオケ」。

 

そうそう、「道の駅もてぎ」に行ったのはBMW Motorrad首都圏ディーラーネットワーク主催の「道の駅スタンプラリー2015」に参加しているからですね。

今年は14箇所を回るということで、北は宮城、西は鳥取と、遠出したことないライダーとしてはちょっとした、というかかなりの大冒険ですが、やったるでーー!

 

・・・時系列的に錯綜しているのですが、このツーリングの帰りにODDメーターは1000kmに達しました。1000kmに達するドキドキ感をモトブログでおおくりしておりますので、暇な方はどうぞ。