Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

大型バイク購入への道 最終章

大型バイクは結局どうなったんだという話なのですが、とうとう、というか、やっとこさ、とある倶楽部に入部することを決めました。

f:id:shangye-liao:20150405210502j:plain

(昭和を代表する名作漫画から拝借)

 

紆余曲折したのですが、悩みに悩んでBMW部に入ることにしましたよ。

いろいろと魅力的な倶楽部が多くてですね、ほんと今でもこの選択は正しかったのかという気持ちがないわけではありません。

f:id:shangye-liao:20150405210911j:plain

ただ、みなさんがそう言うように最後の決め手は「勢い」だったですね。

もともとR1200Rを購入するなら、このホワイト&レッドのツートンだと思っていたのですが、以前、試乗しにディーラーに訪れた時には実車が置いてなくて、カタログでしか見ていなかったので、現物見ないとにわかに決められないな〜っと思っていたのですが、モーターサイクルショーで実車を見て、「おっ、やっぱカッコいい」と思っていました。そんなところ、BMの営業さんからとにかくしつこいぐらいお誘いを受けまして、折れましたww

いや、まあ、それは営業ならそういうもので、根気よく連絡して買わせたらまったく音沙汰ないパターンなのかもしれませんが、個人的に営業さんを信頼出来たからでしょうね。

ホントちょっと前まではアグスタ部にほぼ仮入部みたいなことをしていたのですが、このアグスタ部、押し付けてくることはないので部室に入りやすい雰囲気があるのですが、逆に押しが弱かったのかなと。いろいろ提案してくれてありがたかったのですが、結局、なにがお勧めなのか自分でもわからなくなってきましてね。基本、こちらから連絡しないと応じないし。あまり売る気ないの?じゃあ、最初にピピピッと来ていたブルターレ800RRを買おうかなと思っていたのですが、納期を本社に確認しておいてくださいとオーダーしていたところ、連絡がなく、こっちから問い合わせたら6月中になるとか言ってきて、初めの話は5月とか言っていたのにずいぶん適当な応対だなあと思い、いい営業さんだったのですが、あとあとのメンテとか頼むの大丈夫かあ?!と思ってしまったのですね。

勝手な言い草なんですがね。

 

このホワイト&レッドのツートン、3色のバリエーションのうち、一番人気だけどもタマ数が少ないようで、今のオーダーでなんとか5月中には仕入れられるよう(たまにディーラー間のトレードで確保出来るみたいですが、可能性は低いみたいです)。ので、狙っている人がいれば、早めにオーダーしたほうがよさそうですよ。

 

まあ、ここまだウダウダと悩んでいて時間が掛かっているので、気長に待ちます。

久しぶりに人生でデカイ買い物をしたわけですが、お金というモノは羽ばたいていくときには間髪入れずに飛んで行ってしまうもののようで・・・

f:id:shangye-liao:20150405213307j:plain

家族ポイントは溜まったようです・・・げふっ

 

なにゆえR1200Rにしたのかはまた別の機会にお話ししようと思ってます。まずは購入の御報告まで。