Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

東京モーターサイクルショー2015に行ってきましたよ

昨日(27日)は会社をサボって計画的に休暇取得して、「東京モーターショー2015」に行ってきましたよ。

f:id:shangye-liao:20150328213719j:plain

なんでも今年は42回目を数えるのかな?で歴史があるようなのですが、38にして初めて行きます。

数年前までは4輪のモーターショーとオートサロンは毎年必ず行っていたのですが、自分的に4輪から距離を置いたのと、4輪業界的に活気がなくなってきて、また市場として東京が魅力がなくなったのか、出展者数が激減してショーとして魅力がなくなってしまったことや、オートサロンはこれまた有名どころのチューナーが元気をなくしはじめて、変わりに新興ショップが台頭したのはいいんですが、なにやらヤ○キーの文化祭みたいになってしまったので、やはり興味がなくなり、足が遠のきました。

そんなわけで、こういったイベントごとに行くのは久しぶり。

でも、輪っかがついてるものは根っから好きなんでしょうね、行ってみて愉しめました。まあ、今のところバイクに興味があって、なにか買おうって思ってるからなのでしょうけど。

 

大型バイク選びの件、ショーに行けばなにやらインスパイアを受けて決断出来るかな〜なんて思っていたのですが、結局ショー自体を愉しんで、ますます悩むということになりましたねw

というのも、会場を徘徊していたら、yocchi@ZX-20Rさんに遭遇し、いろいろと御指南いただいたのもその理由w

また、眼中になかったKTMとかなかなかいいんじゃないかという新たな発見があったのもその理由ww

閉会時間間際まで徘徊していたら、アグスタで顔見知りになった店長さんに会ってしまい、迷ってる話をしたら、ブルターレ3気筒もいいけど、4気筒はもっといいよと唆されたのもその理由www

たしかに低金利を利用しない手はないし、「いっちゃんいいやつ、ちょうだいっ!」っていうほうが長い目で見て幸せなのかな〜なんて思ってきちゃったりして。ここまで来ると、うちの嫁さんの洋服選びと一緒で自分で選べないなら、これ買いなさいと言われた方が決まる気がしますね、ええ。

 

f:id:shangye-liao:20150328213143j:plainたしかにですね、上級仕様ともなると質感が明らかに違うんですよね。たとえば、ヘッドライトひとつをっても、これ、スタンダードはプラスチック製だと思うんですけど、ガラスだもんね。イタ車って上級グレードは値段相応に頑張って造るみたいなんですけど、戦略車というか廉価版はどうも手抜きが多いと聞いたことがある。ので、グレードが高いに越したことはないのかな。それにW杯の年は仕事ちゃんとやらねえって聞いたこともあるので、今年はダイジョブそうだwwただ、こやつスパコル履いてやがんの。熱が入らないと・・・ってどなたかが叫んでいたのでどうなのでしょう!?

しかしながら、やっぱりこのカラーリングが素晴らしい。写真ではなかなか伝わらないのですが、艶の質感がなんとも言えないです。跨がらせてくれたなら、「これ買いますっ!」って言っていたかもしれないですwあぶねー、あぶねー。

 

 

で、以下、適当に写真貼っておきます(言っておきます

が、オネエたんの写真はありませんww)

写真点数が多いので、とりあえず3ブースをば。

f:id:shangye-liao:20150328213918j:plain

f:id:shangye-liao:20150328213931j:plain

f:id:shangye-liao:20150328213944j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214007j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214027j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214042j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214103j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214120j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214143j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214158j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214212j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214235j:plain

f:id:shangye-liao:20150328214249j:plain

 

つづく。