Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

大型二輪免許取得の手続をしてきましたよ

昨日のお話ですが、またまたエンヤコラと二俣川の運転免許試験場に足を運んで、免許証の種類に「大型二輪」を刻んできました。

まず、昨年の7月に小型二輪を取得して足を運び、先月に限定解除の記載事項を付加してもらうために足を運び・・・短期間の3度となると手続も手慣れたものです。半年くらいの間に、試験場に3回も足を運ぶ人ってなかなかいませんよねw

小型二輪を取った時点では、まさか大型を取ろうとは思っていなかったので、よくぞここまでと感慨深いものがありますね。

 

前回は裏面に記載事項の変更として「普通二輪限定解除」って書かれただけなのですが、大型二輪取得となると新たな免許証に更改されました。

f:id:shangye-liao:20150227214425j:plain

f:id:shangye-liao:20150227214451j:plain

免許の種類に「大型自動二輪」と新たに刻まれました。「中型」、「普通自動二輪」ときて3つ目ともなると、ほかの「ー」も埋めたい気になってくるのはワタシだけではないと思いますwこうなったら、教習所で取れる免許取ろうかな(違

 

以前の免許証は7か月という短い間でお別れとなりました。

 

さてさて免許更新期間が1年延びたのですが、よくよく免許証を見ると大型を取った日がわかりませんね?

交付年月日は昨日の日付が記載されているものの、次回の更新によって日付は変わります。下欄に「二・小・原 平成26年7月23日」とあるのは、小型二輪を取った日付。裏面にも「普自二・平成26年7月23日」との記載。

あれれ?大型取った方の免許証ってみんなそうなんですかね?

んまあ、大型を取ったことは間違いないので構わないのですが、日付も記録化してほしいものです。

 

とまあ、これで晴れてなんでも試乗することができるようになったので、さっそく今週末からディーラーのハシゴをしたいと思います。

 

そんな中、ハーレーから新しくデビューするストリート750のチラシが送られてきました。

f:id:shangye-liao:20150227215711j:plain

少し前、新車購入代金100万円ゲットキャンペーンというのがやっていました。応募して当たったらローライダーを買ってやろうと思っていましたが、見事に夢破れたのでハーレーの選択肢はないですww

 

さてさて、どこに行こう?!