Love the life you live

趣味と日常の記憶、記録

久しぶりのツーリングだったとか

ここのところ、土日と言えば教習漬けだったので久しぶりに外を走ってきました。

以前、兄から教えてもらった観音崎にあるリラクゼーション施設「SPASSO」へ。いわゆる日帰り温泉施設ですな。

 

f:id:shangye-liao:20150215184819p:plain

長距離だと「Simple Logger」も役に立ちますね。ちゃんとログが録れました。GPXファイルだからgooglemapに書き出せるのでなにかと便利です。

 

観音崎は武蔵小杉からだと片道53kmくらい。

風がなく晴れた日とはいえ、まだまだ寒いですね。日陰に入ると如実にブルッと底冷えを感じます。街道沿いってビルが乱立しているから陽が低いと日陰が多くて困りますね。値段と相談していたんですが、電熱ウェア買おうかな。2りんかんで安売りしていたし。

 

スパで冷えたカラダを暖めた後はビールといきたいところを我慢、我慢。

土日料金1900円で今日は特別に+100円でサンドウィッチが付きました。頼んでおいてなんですが、あんまり期待していなかったんですけど、結構、というかかなり美味しかったです。ボリュームあったし、ピザやアップルパイも入っていてデザートまで堪能させてもらいました。

f:id:shangye-liao:20150215193313j:plain

 

行き帰りの幹線道路はちょくちょく白バイさんを見かけました。春の交通安全運動の序章ですか?

それにしても、彼らはホント人の死角に入るのが上手いですねえ。クルマだと後ろに憑かれたらほぼ存在がわからないんじゃないかなあ。微妙に距離を置いてCピラーに車体を隠すんだよね。敵(?)ながらあっぱれです。

車載動画を撮ってみたので、編集を投げ出さなければそのうちアップする予定です。